【雑談】なぜ服屋の店員はグイグイくるのか?

なぜ服屋の店員はグイグイくるのか?

f:id:moufu-net:20190109010356j:plain

なんか新書のタイトルみたいですね。

 

自分はじっくり考えた上で買うかどうかを決めたい派なので

服屋の店員に勧められるのが嫌なんですよね・・。

わからないところを聞いて答えてくれたり、こだわりを語ってくれるのはいいんですが

買わないとダメ的な空気になって考えずに買ってしまって後悔・・みたいなことが多々あります。

服屋の店員さんからすると、いいものですよ、お得ですよ、似合ってますよ(お世辞かどうかはおいておいて)だから買ってください、というのはわかるんです。

けどこっちはこっちで考えないといけないことがあるんですよ!

似てる服は家になかったかとか、値段とか、着る機会がどのくらいあるかとか・・

そういう色んな面で考えて買う決断をしたいんですよ!!

だから「わからないことがあったらまた聞きますね^^~」といって流してもグイグイ来て

「あっこの季節に着れるジャケットをお探しですか~」とか

「こちら裏地の原料がインドシナ半島グラジミール地方で取れたお茶を飲みながら中国のおばちゃんが丁寧に綿を詰めてるので・・・って

知らん知らん知らん!!!どうでもいい!!!!!!

しかしかといってグイグイ来ない服屋=ユニクロではない!もう少し、一応はこだわりがある!

グイグイ来ない!試着もできる!そんな店がいい!

そんなわがままな私そして皆様へ

解決法を見つけました。

服屋の店員グイグイくるへの解決法

(無駄な見出しすみません)

その解決方法とは。

ジャ~~~~ン

 

無印良品である。

そう。

無印良品である。

2回言いました。

せっかくなので3回言います。

店員がグイグイ来ないで試着もできて少しはこだわりがあるそんな店。

無印良品である。

間違いありません。

ちょうどいいんですよ。

f:id:moufu-net:20190109010016j:plain

(唐突のとんかつ)

(この画像大好きなので今後もこのブログで頻出します多分)

時期がすぎるとセールで実質ユニクロと同じくらいの価格になったりすることもあるし。

今年買った洗えるウールシルク クルーネックセーター(3000円)は最高に気に入っています。

今ならなんと1995円!リボ払いで買おう!!!

www.muji.net

安いでしょう。

安い男でしょう。

いいんです。好きなんです。

結局皆帰ってくるんです。無印に。

落ち着くところに帰るんです。

香水つけすぎた店員さんもいませんよ!

年齢も気にしなくてよし!老若男女問わずウェルカム!

先日、ナノユニバースで3万のペラいコートを買ったあと

無印で買い足しニットを買ったときは泣きましたね。

3000円なのに店員さんがありがとうございましたと素敵な笑顔で言ってくれて。

10分の1ですよ!

優しい。

優しいんです。無印は。

あとこの文章を書いていて思い出したのですが、

最初に入った会社でいろいろと面倒を見た後輩が

「えっ○○さんって、服無印で買ってるんですか笑 無印で服買う人始めてみましたわ笑」

って言われたの、未だに許してないからな!

「この前30のババァとやったんすけどキツかったっす~」

が口癖だった後輩、

そういうところ含めて許さんからな!(時代が)

今だったら一発アウトだからな!

許さんぞ!時代がな!

終わりです。(?)